病気

ネイルキャップ💅

今日は猫ちゃんのネイルキャップについてご紹介します🐱
 
img_7117
 
猫ちゃんが傷口をひっかいて悪化させてしまうのを防止するために当院では
ネイルキャップを付ける処置を行うことがあります。
保険適応になる場合もあります。
 
img_7110
 
約4〜6週間ぐらいで爪研ぎや爪の伸びによって自然に取れます。
もしも飲み込んでしまっても、無毒・無害です。
 
まず、爪の先端を少し切ります。尖っている部分を切り落とす程度で大丈夫です。
切りすぎると接着する面が少なくなり、外れやすくなるので注意してください。
 
img_7112
 
img_7119
 
キャップに接着剤を注入します。
 
img_7109
 
あとは、装着するだけ!!🌟
 
img_7108
 
全部はめると こんな感じです💅
 
img_7107
 
爪の出し入れもできるので
猫ちゃんもそれほど違和感は感じません。
 
色は選べませんのでご了承ください‥💔
 
コツさえ掴めばお家でも付ける事が可能です!
 
img_7115
 
写真は前足につけてますが
処置でつけるのは主に後ろ足です。
 
今日のモデルは黒田おはぎくんでした😊❤️
 
 
ーおまけー
 
この間先生の愛猫がワクチン接種に来ました!
たまに登場する 豆大福顔のやぐらちゃんです。笑
この日はお殿さまに変身しました!
 
img_7150
 
かわいい。。
 
 
看護師 黒田🍣千原