けもぞう

けもぞうの夏が始まる

こんにちは!

先日の茨木市はすごい雷と雨でしたね!
私は、ああいう荒れに荒れている天気の日が好きだったりします。

子供の頃は台風が来て、暴風警報が出て、学校が休みになることをひたすら楽しみにしていました。

今は暴風警報が出たとしても、仕事にはいかないといけないのですが、なんとなく朝の8時ごろに暴風警報が出ることを願ってしまいます。

そんな今日この頃、日中はとっても暑くて、もう夏が来たみたいですね。
そう、つまり、犬たちが川に入る季節になったということですね。

けもぞうも、早速あちこちの川に入水してまいりました。

IMG_0529

山奥の川での一コマです。

IMG_0529この目つき、いいですね、いい感じです。

彼がくわえているのは、石です。
それもまあまあ大きめの、結構重たい石です。

彼は投げられた石をくわえ、一人になれる場所に持っていて宝物のように愛でるのが好きです。

だけどこの日は、ゲットした石があまりにも大きく、残念ながら帰り道の途中で川にポチャンしてしまいました。

また、夏の間に拾いに行きたいものです。

 

獣医師  後藤