スタッフ話

お散歩と肉球のお話☀️

こんにちは😊

暑くなってきましたね〜

7月に入って…いや入る前から太陽がジリジリ☀️雨でムシムシ☂️と
動物にも人にとっても、過ごしにくい毎日が続いてます

が、

皆さんはお散歩どうしてますか??

まだ冬の時みたいに「暖かいお昼間に行ってます!」
って方は要注意‼️

 

⚠️これからの季節は地面の温度に気をつけてください⚠️

 

熱々になっている恐れがあります🔥

特にアスファルトやマンホール
砂利道も陽が当たると熱したフライパンのような状態になります

 

その上をお散歩しているうちに
肉球が「火傷(やけど)」をしてしまう事もあります

 

いつもの道、いつもの時間、うちの子は大丈夫かな??
っと思ったら一度 地面を触ってみてください

 

熱い!と感じたらこの機会に
お散歩の時間を一度考えてみてくださいね

IMG_2784

 

 

 

看護師 藤原🐹