スタッフ話

アイスの季節

こんにちわ😄

今年はなんとなく涼しい日が多くて過ごしやすいかも?

なんて思っていましたが、やっぱり蒸し暑くなってきましたね(^_^;)

個人的にはどんなけ暑くても夏が大好きなんですが、ワンちゃん達にとっては

過ごしにくい季節ですね☀️

先日も久々に晴れだったので、早起きしてドッグランに行ってきましたが、ガラガラでした🐕

お友達ワンコがいないので、仕方なく一緒に走ってあげた結果、筋肉痛です😱

 

そして、いっぱい遊んだ後は・・・

お楽しみのアイスが待ってます🍦❤️
IMG_3132

 

我が家では、夏になるとコングを凍らせてアイスコング🍦を作っています✨
(コングは、ゴムでできた噛むおもちゃで、中にフードを入れることができます)

作り方はとっても簡単!!

①まず、いつも食べているドライフードを水でふやかします。
IMG_3035
②ふやけたら中に詰めます。
IMG_3039
③冷凍庫で数時間凍らせます。はい、出来上がり!!
IMG_3040
お散歩から帰ってきたら、これでクールダウンしています。
IMG_3059
あー、ひんやりしておいひい〜😋

今回はドライフードを使いましたが、

中に入れるものは普段食べているものならなんでもOK👍

奥の方に好物を入れておくと、きっと夢中になって遊んでくれます🐶❤️

猛暑の夏を元気に乗り切りましょう🍻

動物看護師 黒田👩 ちょこたん🐶