スタッフ話

お誕生日🎂

こんにちは🍁

10月16日は大吉の3歳の誕生日でした🎂

16日はお祝いできなかったので17日に誕生日会をしました🤣🎉

家に来て初めての誕生日だったので手作りご飯を作ってみました!

いつものご飯を半分の量にして
手作りのご飯を半分の量であげました😋
私が買った本では人とわんちゃんが同じご飯を食べられる
という本を買ったので材料は多めになっています!
(人2人分とわんちゃん1匹分)

材料がこんな感じです!
(スープ自体は5kgのカロリーの計算になっています!)

人とわんちゃん
にんじん・・・80g
さつまいも・・・100g
高野豆腐・・・1枚(約17g)
かぼちゃ・・・230g
出し汁・・・500~600ml

人だけプラスに
きぬさや・・・4枚(約36g)
みそ・・・大さじ1と1/2

IMG_4779

食べやすいような大きさに切ります🔪

高野豆腐は水に浸しておきます💧

IMG_4780

次に本ではフライパンで炒めると書いてありましたが
時間短縮で火の通りにくい にんじん、かぼちゃ、さつまいもは
レンジでチンをします!

その間に出し汁を作っておきます!

出し汁ができたらのその中にレンジでチンをした野菜と高野豆腐を入れ、
煮込みます!

これでワンちゃん用のご飯は完成です👏🏻
大吉は10kgなのでこのスープにプラスしていつもの
フードを半分くらい入れています!

IMG_4783

人用のものにはスナップエンドウを入れ、
みそを溶かしたら完成です!

IMG_4782

綺麗に完食してくれました😋

IMG_4816

窪田