スタッフ話

高橋家の休日part2

こんにちは!
めっきり寒くなりましたね、朝が弱い私には、お布団からなかなか出られず厳しい季節です。

生まれてこのかた、朝早く起きることが得意になったことは1度もなく、朝が強い人に憧れます。
なんなんですかね、朝が強い人、意志の強さだけが原因とは、思いたくないですね…。

よく飼い主さんとお話しする時にも
「朝の4時にワンコの散歩にいっている」とか「朝5時に起きて猫に餌をあげている」とか聞いたりするともう、
それまだ夜やん! 私そっから4時間寝てるわ!
って思ってしまいます。
ほんと、お恥ずかしい限りです。

しかしこんな私でも、年を重ねるにつれて、休日に寝てばっかりというのは、もったいない!
何か有意義なことがしたい!と思うようになりました。

先日は、院長が突然に、「オレ、スイートポテト好きやねん!スイートポテト作るわ!」と言い始め、いそいそと買い物に出かけ、作ってくれました。

IMG_0406

手慣れた手つきで黙々とイモを濾している姿を戦力外の私はボーッと眺めるのみ…。
先日の自然薯掘りを思い出す一幕でありました。

出来上がったスイートポテトを美味しくいただき、有意義な休日を過ごすことができました。

獣医師 後藤(獣医とか全く関係ない話ですみません)