スタッフ話

RUN🐕

こんにちは🐾

11/21にドッグランに行ってきました🐕💕

最初にthe Fram UNIVERSALの中にある
ドッグカフェに行きお昼ごはんを食べて
観葉植物も見てきました🌿

ドッグカフェでは犬用のごはんはないので
持ってきていたおやつで我慢してもらってました😅

421C885F-D84B-4F8A-B31C-D9A8282DD580

カフェの中に小さなドッグランもあってそこで遊んだりしていました!

995726D0-D2EF-4BA1-905C-F642C570BD05

その後に近くにあるドッグランで他のわんちゃんと走っていました!

EC792784-F19F-4CF0-A7F4-365CBEA19C36

いつも芝生を歩くのが苦手なのに
この日は珍しく草むらの中に入ったり、そこで背中をスリスリしていて
葉っぱがたくさんついていました😅
大吉は楽しそうだったので良かったです😂

🌱ドックランにはじめて行く方へのアドバイス🌱
いつもとはまた違った所で慣れず固まってしまう子や興奮する子など
様々です

まずはその環境に慣れる為、リードを繋いだ状態で中に入って
慣れてからリードを外してあげましょう!

興奮してしまった場合は一旦リードを繋ぎ、
外に出て落ち着かせるのがいいと思います🙂

また次は違うドッグランに行こう思います!🚗

看護師 窪田🏕