おしらせ

外でお待ちいただくわんちゃんへ🐶

こんにちは、黒田です。
GWに入り、一気に気温が高くなりましたね☀️
現在、当院では新型コロナウイルス対策のために、順番予約の方は外でお待ちいただいております。
できるだけ病院での待ち時間を短縮するためにも、WeBで順番をお取りいただいてからご来院ください。

これから夏に向けて、人もわんちゃん、ねこちゃんんも熱中症には十分気をつけてください。
外でお待ちいただくわんちゃんのために、水飲み場を用意しました。
ご自由にお使いください。

場所は病院向かって右手側にあります。
IMG_4250

IMG_4246

IMG_4249

毎日、ニュースはコロナコロナコロナ・・・
せっかくのGWなのに、出かけることもなく家に閉じこもっています。
コロナが落ち着いたら
銭湯に行って、サウナ&水風呂でリフレッシュしたい🛀
友達と遊びたい。
カラオケにも行きたい。
とにかく普通の生活がしたいですね。
そんな日が来るのはまだまだ先になるのでしょうか・・・我慢ですね。

それでも私達が毎日幸せを感じながら暮らせるのは動物と自然のおかげです。
というのも、週に2時間身近な自然に触れた人は、そうでない人に比べて健康や幸福感が高いという研究データがあるそうです。
たしかに、毎朝観葉植物のツヤツヤな緑色を見ていると心癒されます🌲
ハムスターのてっちゃん がとっとこ走ってるのを見ると、元気をもらいます🐹🌻
ちょこたんが、どんくさいことをしていると、そこに笑いが生まれます🐶笑
毎日パワーを与えてくれているこの子達が、ずっと元気に過ごせるように頑張ろうと思います。

動物看護師 黒田