スタッフ話

換毛期🦮🐾

こんにちは 😊

だんだん暑い日が増えてきましたね😅

 

ついにわが家のゆきにも換毛期がやってきました!

毎日ブラッシングをしていますが、大量に毛が抜けています(笑)

E1A58CDD-B93C-4169-98EB-3A9864EF1CB6

 

換毛期でとても大切なのはブラッシングです!

特に長毛種の子だと、もつれや毛玉の原因にもなります。

しっかりブラッシングしてあげましょう!

 

中にはブラッシングが、苦手な子もいると思います。

できれば小さい時から、慣れさせておくのが理想です😊

おやつなどのご褒美を使いながら、練習していきましょう!

 

 

暑い日がまだまだ続きますので、水分補給をしっかりするようにこころがけましょう!

 

看護師 松本