スタッフ話

ごはん🦴

こんにちは😊
最近とても暑くなってきましたね💦

今回は高齢なわんちゃんのごはんについてお話したいと思います🐶
最近、実家の犬にロイヤルカナンのベッツプランエイジングケアを購入しました
あまり馴染みのないごはんかもしれないので少し説明します

36A16620-FB78-4A26-B582-8440F13063F8
エイジングケアとは…

  • 老化とともに減少傾向がある筋肉量に配慮
  • 腎臓の健康維持に配慮してリン含有量を調整(0.64g/400kcal)
  • ナトリウム含有量を調整(0.23g/400kcal)
  • カルニチン、タウリン配合
  • EPA・DHAを配合(525mg/400kcal)
  • 各ミネラル成分を調整することにより、尿石を作りにくくします

エイジングケアと書いてありますが中・高齢犬のための総合栄養食なので7歳以上に限られたごはんではないです
高い嗜好性を実現するとともに、老齢性変化に伴う心臓や腎臓の機能低下に配慮されているので予防にもなります!

うちの犬は高齢犬なのでこれからこのごはんを続けてみようと思います!
このごはんについて気になることがあればスタッフまでお声がけ下さい😄

河合🐶