スタッフ話

新入りのハムスター 🐹🐹

こんにちは☀️

今回は私の家に新入りさんが来たので紹介したいと思います!

と、その前にブログやパンフレットの写真などにちょこっと登場していたことのある、ジャンガリアンハムスターのおいもと、とろろですが、1ヶ月ほど前に2人とも天国に旅立ちました。

ジャンガリアンハムスターの平均寿命が2年ほどと言う中で、それぞれ2歳4ヶ月、2歳6ヶ月ととっても長生きでした。

IMG_3819

とろろ(左)  🐹 おいも(右)
食いしん坊な2人だったので亡くなる直前まで、好きなものを頬張ってました🍚🍴

それでは話を戻しまして…
さっそく新入りさんの紹介をしたいと思います🌱

IMG_3504

白と黒のまだら模様のこの子がキャンベルハムスターのあずまです🐹

見た目はジャンガリアンハムスターと似ていますが、ジャンガリアンに比べると野生感が強く警戒心も強めです
動きも機敏でとてもわんぱくな男の子です

今で約1ヶ月半ほど経ちますが、自分のテリトリー内では触ろうとすると、攻撃されたと思っているのか立ち向かってきます

IMG_3505

こちらの全身 真っ白の子はジャンガリアンハムスターのしるくです🐹

お家に来た初日から自ら手に乗ってくるくらい警戒心がなさそうです
あずまに比べ とてもおっとりとしている男の子です!

性格は真逆のような2人ですが、まだまだ子供なので元気いっぱいです⭐️

また、ブログなどで登場すると思いますので
よろしくお願いします🐹

看護師 藤原🌱