スタッフ話

家族🐠

こんにちは😄

最近どんどんと寒くなってきて夜は特に冷えるようになってきましたね🥶

外出時の服装に何を着るか迷います😂

 

今回は、我が家で実はハムスター以外にも家族がいるのでその子たちの紹介をします

ハムスターを飼う前からうちにいた魚で種類は[ベタ]といいます🐠

IMG_5553

ベタはオスの方が尾びれがとても綺麗で観賞用としてうってつけの魚です!

私はこの魚を飼う前、ベタについて色々調べてみると種類もたくさんいて色もとりどりだったのでとても魅力を感じました😳

特にホワイトはとても綺麗だったので気になった方は調べてみてください!

 

繁殖時以外は基本的には1匹で水槽に入れることをお勧めします

オス同士で喧嘩をしてしまい尾びれを傷つけてしまうこともあるようです😭

うちのベタはお掃除担当の海老ちゃんにもちょっかいをかけてしまうので1匹でのんびり泳いでもらっています🏊‍♀️

 

冬は水槽用のヒーターを入れて寒さ対策をしています☃️

 

次回は他の家族紹介をしようと思うので楽しみにしてもらえると嬉しいです😊

河合🐠