けものみちフェスタ

けものみちフェスタ2017 part4 しつけ教室

こんにちは。

私事ですが、来週に高校時代のバレーボール部の同窓会があります。

そうなんです、私、スポーツに青春を捧げていたのです。毎日へろへろになって帰宅の毎日。でも翌朝には元気になっている。そんな体に戻りたいな。。。と最近よく思います。

そんな時代から20年くらい経過して、東西南北それぞれ家庭を築いている仲間が集まることになりました。

私の勤務場所を考慮してか、みんなの馴染みのある場所にしたのかわかりませんが、茨木市駅周辺で行うことになりました。

困っています。私、基本お酒NGなのであまり居酒屋に行かないのでお店知りません。良いとこあれば教えてください。

 

ではでは、けものみちフェスタの体験教室のもう一つ

しつけ教室。

 

散歩中に引っ張らないで!

 

と題しまして、普段何気なくしている散歩の仕方をきっちり学んでトラブルのない安全な散歩を実践してもらいたいと考えております。

IMG_9707

 

例えば、

他のわんちゃんと出会った時に吠えに向かってしまう子

飼い主のことなど全く気にしないで、前を引っ張って歩く子

黒服を着たおじいちゃんにだけ吠えてしまう子

などなど、その子それぞれに悩みがあると思います。

まずは散歩の基本を学び、実践し、各々のトラブルに関しては先生からアドバイスをもらえるようにします。

こちらも実習形式になりますので、自分の子を連れてきてもらいます。

 

出来るのに、挑戦しないほうが怖い

 

かの有名なりゅうちぇるのお言葉です。

自分の子の可能性を信じて挑戦してみましょう!

 

定員数5名

午前の部と午後の部が各1回。

合計10名限定。

参加費は¥1,000。

希望者多数の場合は抽選

となります。

こちらの募集は後日改めて行いますので、しばしお待ちください。

先生の紹介もまた改めて。

 

獣医師 高橋