けものみちフェスタ

けものみちフェスタ2017 part7 猫の譲渡会

こんにちは

獣医師の高橋です。

フェスタの準備もいよいよ大詰めですが、スッタフの数が足りないと気づきました。

大学時代の同級生も福岡から手伝いに来てくれる予定です。

製薬会社 → 公務員ですので、質問はワクチンの製造と食肉に関してのみお答え可能です。

そういうわけで、当日、ドタバタとご迷惑おかけすると思いますが、大目にみてください。

IMG_9942

猫の譲渡会(10:00-18:00)

今回は当院がお世話になっている猫の保護活動をしてらっしゃる団体様にお願いしております。

保護活動についての情報なども展示してくださいます。

残念ながら、スペースに限りがあるため、8-10匹の顔見せとなります。

当日にならないとわからなのですが、ひょっとすると犬の譲渡もあるかもしれません。

わかり次第、お知らせできるようにします。

また、季節がら子猫はおりませんが、担当の方と相談してもらえれば、猫の出産の季節(春)が来れば可能と思われます。

ただ、個人的には猫の飼いやすさは猫の性格によるところが多いと思います。

そして、子猫の時にはその性格はわかりません。

小さくて可愛かったあの子が半年したら触らしてもくれない。。。ということもあります。

ですので、はじめて猫を飼われるのでしたら、性格がある程度わかっている大人の猫からの飼育をお勧めします。

いい出会いがあるといいですね!

獣医師 高橋