役立つ話

リード🦮

こんにちは☘️

今週からGWが始まりますね〜

4/29(木)、5/3(月)、5/5(水)は祝日となりますので、午後は休診となります!!

お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します🙇‍♀️

 

今回はわんちゃんにとって、とても大切なリードについてお話したいと思います!

ペットショップなどで、たくさんの種類のリードが販売されていますが、大きく分けて4種類あります!

FBA12E94-C6D8-42C8-8D5E-4EF216BF0AF0

1️⃣スタンダードリード

普段のお散歩などで使用する、一般的なリードです。

一方にわんちゃんの首輪やハーネスにつなげられる金具が付いていて、反対側は持ち手になっています。

2️⃣伸縮リード

手元のスイッチでリードを伸ばしたり、巻き戻したりできる伸縮性のあるリードです。

3️⃣スリップリード

首輪とリードが一緒になっているリードです。

4️⃣ロングリード

スタンダードリードより長いリードです。

「おいで」などのトレーニングの練習にてきしています。

 

4C811EDF-CDEA-4585-8BE3-4CE86A47ACB8

 

ちなみに我が家では、スタンダードリードを使用しています!

 

リードはわんちゃんと飼い主さんをつなぐ、大切な命綱です。

お散歩などで毎日リードを使う方が多いと思いますので、こまめに状態を確認して、破損などがないかどうかチェックしましょう!

私は何かあった時の為に、お散歩バッグの中に予備のリードを1つ入れるようにしています。

良かったら皆さんも試してみて下さい!

 

看護師 松本