役立つ話

リード🦮~その2~

こんにちは☂️

今年の梅雨入りはとても早いですね〜

ゆきはお家で全くトイレをしてくれないので、毎日雨の中散歩に行くのが大変です😅

この間梅雨入りしたばかりですが、早く梅雨明けして欲しいです(笑)

43CEDE27-00B2-4A32-A5C6-C895EFBC8812

 

今日は前回にお話ししたリードについて、もう少し詳しくご紹介したいなと思います!

FBA12E94-C6D8-42C8-8D5E-4EF216BF0AF0

 

 

1️⃣スタンダードリード

ナイロンや布、革など様々な素材が揃っているので、品揃えが豊富です。

1m前後くらいの長さなので、普段のお散歩やお出かけからしつけの時にも使うことができます!

 

2️⃣伸縮リード

手元のスイッチでリードの長さを調節できます。

安全を確保した広い公園などの場所で使うのがオススメです!

⚠️ロックをしていない状態だと、わんちゃんのコントロールが難しくなるので注意が必要です

 

3️⃣スリップリード

首輪とリードが一緒になっています。

首にリードが直接巻きついている状態なので、他の種類のリードに比べてわんちゃんに合図が伝わりやすいです。

 

4️⃣ロングリード

わんちゃんと長い距離をとることができるので、「おいで」などのトレーニングに向いています。

リードがとても長いので、わんちゃんとのお散歩には不向きです❌

 

ご紹介した4種類のリード以外にも、マルチファンクションリードというものもあります。

91BEA778-B817-4CE0-860E-D8D8A48BBAF0

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名前の通り、様々な機能を持ち合わせたリードです。

リードの長さを調節したり、タスキのように肩から掛けることができたり、ループを使って一時的にわんちゃんをつないだりすることもできます。

 

わんちゃんとのお出かけに欠かせないリードですが、いっぱい種類があって、どのリードにするか迷ってしまうかもしれません🤔

そんな時は…

数種類のリードを用途や場所などによって、使い分けてみるのも良いかもしれませんね!

 

看護師 松本