スタッフ話役立つ話

遊びながら食べよう🍙

こんにちは🍂

先日のお休みの日に、数年振りに友達とUSJに遊びに行ってきました🚃

色々なアトラクションに乗れて、とても楽しい1日を過ごせました😊

 


 

我が家のゆきとあめはごはんがとても大好きです🍚

特にあめは、ごはんを食べるのがめっちゃめっちゃ早いです(笑)

少しでも早食い防止になれば良いなと思い、遊びながらごはんを食べる工夫を考えてみました。

 

☆準備するもの

・ペットボトル

・マスキングテープ

・カッター(ハサミ)

・ごはん

02223D32-955D-4893-88D9-A9B9FF49BBD5

ペットボトルにカッター(ハサミ)で穴を開けます。

※カッターやハサミで手などをケガしないように気をつけてください。

開ける穴が大き過ぎるとごはんが1度にたくさん出てしまうので、注意しましょう⚠️

今回は作るのが初めてだったので、少し大きめに開けましたが、次はもう少し小さく穴を開けようと思います!

穴を開けた後はケガ防止のために、マスキングテープで切り口を保護します。

これで完成です!!

 

837A486E-D9E2-4122-90F9-52A7E70CB713

あめに渡してみると、穴からごはんのにおいを嗅ぐだけでした😂

ペットボトルを転がすとごはんが出てくると教えるとすぐに転がして、上手にごはんを出していました。

 

試しにゆきにもやってみると、あめより上手にペットボトルを転がしていました👏🏻

3D949238-F51D-4655-ADD5-157B83881734

 

ペットボトル以外にも、ガチャガチャのカプセルなどでもできるようなので、また機会があれば作りたいなと思います!

ペットショップなどに、ごはんを入れて遊び食べができるおもちゃも販売しているので、気になる方はそちらもご覧ください。

 

ゆきもあめもとても楽しそうに遊び食べしていました😊

お試しされる際は事故がないように、必ず飼い主さんが見ているときに安全を確かめてからでお願いします🙇‍♀️

 

看護師 松本🐶ゆき🐱あめ