スタッフ話

餃子の皮の余りで🍘🍪

こんにちは😃
最近は雨が多いですね☔️
バイク通勤なので雨は辛いです😅

話は変わりましてタイトルにもある通り、数日前に家で餃子を作って餃子の皮が余ったので大吉と唄におやつを作ってみました!

作り方はすごく簡単なのでよかったら作ってみてください🧑‍🍳

🧑‍🍳作り方🍳

1.餃子の皮を2枚準備します。
FE10CA88-BD7A-4032-8B33-13F3C6263B7C

2.片方の皮に水を塗ります。(特に塗り方にコツはありません😂)
74E3E6C5-7A09-488F-9722-198C2A0A45B6

3.皮をくっつけます。
0DB740CD-116E-4328-AC90-666F0C26B3D1

 

4.好きなクッキーの方などで型を抜きます。
B182F05D-AB4F-49B7-BCDC-51C156532483

5.オーブントースターで膨らんで、少し色味がつくまで焼きます。
これで完成です!
715F32EE-EC3C-4202-83C4-9B7082AB2562

6.あとはわんちゃんにあげましょう!
頑張って写真撮ろうと思いましたがブレブレになりました…😅美味しそうに食べてくれました😋
58B045D9-1B4C-424A-BE69-A93A966DF1BE

粉砂糖や塩をかけると人でもおやつやおつまみとしておいしいので是非試してみてください👍🏻

動物看護師 窪田