スタッフ話

お誕生日🎂

こんにちは☀️

本格的に夏の日和になりましたね
仕事で家を空けるときは、冷房をかけるのが日課になりました🐹

今月で家のハムスター2人とも2歳になりました!

しるく(白色)は色々と病気が見つかり
食欲も落ちてきましたが
好きなものを食べて過ごしています
IMG_0932

新しいおやつをあげると目新しさから初めは食べますが
すぐに飽きてしまうようで、次から次へと買っていると
ハムスターのおやつの量がペットショップ並みになりました

もう1人のあずま(白黒)は
しるくが飽きたおやつを食べてひとまわり大きくなりました
IMG_0931

あずまは、おじいちゃんになってもキャンベルハムスター特有の
野生味が強く未だに警戒心はジャンガリアンに比べると強く感じますが

自ら手に乗ってきたり
日々のお掃除の時間ではケージの中の床材を触っても気にしなくなってきました
この環境に慣れたのか、性格が少し丸くなってきたのか…

ハムスターに限らず、ワンちゃんネコちゃんも高齢の子は
若い時に比べ、体温調節が苦手になってきます
特に今年は、地域によってはすでに気温が30度後半のところも出てきているので
若い子も熱中症には十分な注意が必要ですが
高齢の子は特に、温度管理などその子のいる環境を整えてあげましょう!

看護師 藤原🐹