スタッフ話

夏のお散歩🐶

こんにちは☀️

もう7月ということで近畿地方も梅雨明けが発表されました👏

今年は梅雨があったのかなってぐらいずっと晴れていたので夏がきた実感が湧きません😂

ですが毎日日中は30度超えでちょっと外出るだけで汗をかいてしまうぐらい暑いので嫌でも夏だなぁと最近は感じています💦A7D1512E-477A-46C7-A486-FC5E4134FB81

こんなに毎日暑いとわんちゃんを飼われてるご家庭では散歩に行く時間を考えるのも大変だと思います😓

そんな中でこの時期散歩の時に気をつけて頂きたいことが、外に落ちている物の誤食です。

それはこの時期、暑くて外でアイスを食べることもある思います。

道ではそのアイスの食べた後に出るゴミが落ちていることがあります。

私もたまにスプーンや棒などがちらほら見かけることがあります。

短い木の棒とかだと薄暗くなった道では見えにくいこともあるので、特にこの時期は暗くなってから散歩に行かれる方も多いと思うので、散歩中何か食べていないかや、食べそうな物が落ちていないか確認してあげるようにしましょう😊

看護師 浦