おしらせ

病院でのペットのお預かり🐶🐱

こんにちは☀️

30度越えの毎日でついに夏本番って感じがしてきました💦

今年の夏は少しずつイベントも開催されるようになってきてコロナには気をつけながら私も夏を楽しみたいなと思ってます😷

もうすぐ夏休みやお盆休みということで遠くへお出かけしたり、帰省する方も多いと思います🚗³₃

病院の方でも7月末から8月にかけてわんちゃん猫ちゃんのホテルでのお預かりが増えてきています!

74A8F98D-B28A-4620-8D57-3EDC10316380

ホテル中のわんちゃんや猫ちゃんは数日家族と離れて過ごすことで寂しさや、いつもと違う環境でストレスに感じてしまうことがあります。

なので病院ではできるだけストレスを減らしてあげれるようにいつもお家で使っているタオルや毛布を持ってきて頂いたり、環境が変わってご飯を食べたからない子にはご褒美としてあげているものを持ってきて頂くようにしています😌

特に猫ちゃんではトイレ砂が変わるとトイレができなくなる子もいるので、お家で使っているトイレ砂を少し持ってきて頂いたり、警戒心の強い子にはダンボールなどで簡易の小屋を作ったりしています📦

IMG_9233

病院でのホテルの預りには頭数に限りがあるため事前予約が必要になります。お部屋が埋まってしまっている場合はお断りすることもあります。なので日程が決まりましたらお早めにお電話か来院された時に看護師までお声かけお願いします🙌

看護師 浦