スタッフ話

初マラソン🏃

先月の2/26 人生初のフルマラソンに挑戦してきました。
マラソン自体初めてです。
それまでに練習で走った最長距離は22kmまでしかなく、そもそもゴールまで無事辿り着けるか不安でした。
本当なら2022年に走る予定だったのですが、大会2週間前にコロナで開催中止が決定(;_;)
国家試験が控えていることがわかっていたのですが、今年の参加を決めました。
国家試験の1週間後が大阪マラソンという超ハードスケジュールとなったため、
秋頃からはお酒とポケモンを封印し、勉強とランニングしかしない生活になりました。
A40AECA8-F663-455E-8CF3-9E82FAB757FE
マラソン当日の朝は4:30起床。
普段の3倍のご飯を食べ、大阪城に向かいました。
話には聞いていましたが、ランニングウェアで(薄着)、1時間前からスタート地点にスタンバイしていなければならず、
寒がりの私には耐えられないぐらいめちゃくちゃ寒かったです🥶若干、雪も降っていました・・・
今回はとにかく初めてだったので、完走することが第一目標。第二目標は歩かない!でした。
大阪マラソンには仮装して走る人がとても多く見ていて飽きなかったですし、沿道の応援も最初から最後までずーーーっと途切れることがなく楽しく走れました。
35km地点まではわりと楽勝で坂道も走って通過できました。
38kmぐらいから急に足の疲れが出てきて2kmぐらい歩いてしまいましたが
最後の力を振り絞り、5時間30分をきるタイムでゴール出来ました。
8AC7E464-C85E-4F58-880A-601B77A03D22
またフルマラソンに挑戦するかどうかはまだわからないですが、
以前は肩こりがひどすぎて頻繁に頭痛が起こっていたのに、
走る習慣がついてから頭痛薬を飲むことが全くなくなりました。
走っている方が調子がいいので、これからもゆるーく走り続けたいと思います。

黒田