スタッフ話役立つ話

さつまいものボーロ🍠

こんにちは🌱

今週末から、いよいよゴールデンウィークが始まりますね〜

皆さんはどこかに、お出かけや旅行をする予定はありますか?

私は5月1日があめの誕生日なので、今年もお祝いしたいと思います!

 

⚠️祝日の午後は病院が休診となりますので、ご注意ください(午前は通常通りです)

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします🙇‍♀️


 

お休みの日にさつまいも🍠とわんちゃん用のミルクを使ってゆきにおやつを作ってみました!

IMG_4219

 

作り方はとっても簡単なので、ご紹介します📝

 

🐶材料🐶

・さつまいも

・ヤギミルクorわんちゃん用のミルク

🐶作り方🐶

1️⃣さつまいもはよく洗って、濡らしたキッチンペーパーの上からラップで包み、電子レンジで蒸す。

2️⃣竹串がすっと通るまで蒸したら、スプーンなどでさつまいもをマッシュする。

3️⃣マッシュできたら、ミルクを入れて混ぜ合わせる。

4️⃣混ぜれたら、わんちゃんが食べやすい大きさに丸める。

5️⃣オーブントースターでカリッとするまで、5分ほど焼けば完成。

 

15分ほどで完成しました!

さっそくゆきにあげてみると…

IMG_4222

すぐに食べてくれました🤣🤣

 

材料はさつまいもとわんちゃん用のミルクの2点でできますので、気になる方はぜひ作ってみてくださいね!

 

松本🍠ゆき