未分類

予防シーズンになりました💉

気温も安定してきてより過ごしやすくなってきましたね!
暑すぎず、寒すぎずとお外で遊ぶにはうってつけです☀️

また4月5月といえば予防の季節になりました!

今日は少しフィラリア予防についてお話ししたいと思います☺️

IMG_4508

まずフィラリアは蚊が媒介する病気です🦟
フィラリア症に感染している犬の血を吸った蚊が他の犬の血を吸うことで感染します。

蚊は気温が15度以上になると活動し始めるので、予防は4月から12月までが推奨されています。
症状は主にこのようなものがあります。

IMG_4523
このような症状が見られたらすぐご来院ください。

 

次に予防薬には2つ種類があります。
一つが注射タイプ、そしてもう一つが飲ませるタイプです💉🦴
注射タイプの予防は5月末まで限定ですのでその子にあった予防薬を相談しながら決めていきましょう☀️

⭐️今だとノミマダニの予防薬と一緒に8ヶ月以上ご購入いただくと10%引きのキャンペーンがあるので少しお得に予防ができますよ!☺️

 

本郷🐕