スタッフ話

シャンプー🛁🐕

こんにちは😊

暑い日が毎日続いていますが、みなさん体調は崩されていないですか?

こんなに暑いとわんちゃんの散歩に行くのも大変ですよね…😅

 

先日のお休みの日にゆきのシャンプーに行ってきました!

IMG_1239

2年ぐらい前から月に1回セルフシャンプーに連れて行っています。

ドライヤーやブラシなどの必要なものは貸していただけるので、荷物も少なく済みます。

 

シャンプーをすることは、わんちゃんの体をチェックできるいい機会です。皮膚病を予防するためにも、シャンプーは大切です!

IMG_1258

 

顔が濡れるのが苦手なわんちゃんっていますよね!

ゆきも顔が濡れるのがとても苦手です😅

ですが…

そんなときはスポンジを使ってみてください!

100均などで売っているスポンジで構いません。

スポンジにお湯を含ませてふき洗いをすると、あまり嫌がりません。

もし困っていらっしゃる方がおられましたら、1度試してみてください!

IMG_1275

 

 

 

 

 

 

IMG_1277看護師 松本🐾