おしらせしつけ

KKJ始動!

ブログを楽しみにしているみなさん、お元気ですか?

私は秋の花粉で喉の調子がイマイチです。

のど飴を舐めながらの診察お許しください。
そんな私ののど飴ナンバーワンを紹介します。ズバリこれです!

スクリーンショット 2019-10-25 21.37.50

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この飴の素晴らしいところは、まず味の・・・

本題に移ります。

それでは

KKJ

についてお話しします。

Kemonomichi
Koinu
Juku

つまりけものみち仔犬塾を始めます。

人では 三つ子の魂百まで と言われるように

犬も仔犬の時期に人、犬の社会に順応できるようにトレーニングをすることが推奨されています。

私も三つ子までにトレーニングを受けとけばとてもとても立派な大人になれていたと思います。

先日、お店で注文したカレーの人参が生煮えで硬かった時にあれほど感情的にならずに済んだかもしれません。。。

内容は、ご飯の与え方、散歩の仕方、遊び方、他の犬・人との接し方、日々のケア(爪切り、歯磨き、耳掃除etc)、悩み相談など色々なプログラムを考えています。

詳しくは、こいぬこねこの教育受講終了した黒田動物看護師のブログをご覧ください。

開始時期は12月からで、 毎月の第1&3日曜日の16:00-16:45となります。

途中からでも参加できるように1回完結の全5回を予定しています。

参加費用は1仔犬あたり¥3000(税別)となります。

完全予約制となりますので、電話や受付にてお取りください。