スタッフ話役立つ話

我が家のゆきの換毛期事情🐶

こんにちは☀️

あと数日で6月も終わってしまいますね〜

今年の上半期もあっという間でした(笑)

これからどんどん気温が高くなり、暑くなっていきますので、熱中症には気をつけてお過ごしてください!

特にわんちゃんは暑い時間の散歩は避けて、できるだけ涼しい時間帯に行くようにしましょう🦮

 


 

ここ最近は日中30℃近くまで気温が上がりますね〜

暑い季節といえば…

今年も我が家のゆきに換毛期がやってきました!

毎日ブッラシングをしているのですが、大量の毛が抜けています(笑)

 

IMG_4271

 

ブラッシングに使う道具は、スリッカーとコームの2種類を使用しています。

数分だけでもいいので、毎日ブラッシングをするように心がけています。

 

スリッカーは、ブラッシングのメインとして使っています。

コームは、スリッカーにたまってしまった抜け毛を取るために使用しています。

やり方はとても簡単で、コームをスリッカーの根元に差し込んで、サッと上に持ち上げるとキレイにたまってしまった抜け毛が取れます!

 

IMG_4268 IMG_4269

 

今までスリッカーにたまってしまった抜け毛を手で取っていた方は、1度試してみてください!

 

看護師 松本