スタッフ話未分類

大正川を歩くと🚶🐕

茨木〜摂津まで流れている大正川という川があります。

IMG_7348
この川沿いはよくマラソンの練習で走ったり、
長めの散歩をする時に歩いたり、
引越してきてからはしょっちゅうここを通るのですが、本当に色々な生き物に出逢います。

午前中に摂津の方までいくと、
野鳥にパンをあげてる方がいて、
カラス ハト、スズメだけでなく、
カルガモ、サギ トビ カモメなどもやってきます。

石ころかと思ったら小さい亀さん。
IMG_9768
朝と夕方にはヌートリアが雑草をむしゃむしゃ食べていて、すぐそばまで近づいても全く動じない個体もいるぐらいで、数はかなりいると思います。
IMG_EA52155C4038-1

ヌートリアを猫と思い、全力疾走で追いかけるちょこたん↑

夜になると、野犬に遭遇してしまったり、
アライグマ、キツネもウロウロしています。

野犬やキツネは出会うと向こうが警戒して逃げてくれますが以前、私の犬に警戒してついてくるアライグマがいてめちゃくちゃ怖かったです。抱っこして逃げました。アライグマって結構凶暴ですしね。
⚠️野生動物に餌を与えたり、触ったりしないようにしましょう

これだけの野生動物が生息している地域なので、
ノミダニ予防はもちろんですが
ワクチンで感染症予防もしっかり行いましょう😃

黒田 ちょこたん🐶